ポスト検索

 

OHTO / LIBERTY CB-10GL

ボールペンと言えば最近はPILOTのフリクションボールとかが主流になるのでしょうが、もう少し書き味を重視した水性ボールペンが欲しくなって買ってみました。

セラミックボールによる安定したインク供給で書き味は十分だし、キャップの着け外しも密度のある手応えで気持ちいい。替え芯の選択幅も広くて、筆ペンタイプの芯も使用可能のようです。

なにより、このしっとりとした手触りや外観で1,000円前後という価格はかなり魅力的。
小物をあちこち置き忘れる僕としては、日々気兼ねなく使えるこの価格帯がすごくありがたい。
唯一難点を挙げるとすれば、替え芯自体あまり市場に出回っていないことですかね。


OHTO / LIBERTY CB-10GL / BLACK
OHTO / LIBERTY CB-10GL / BROWN

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

わたしもこのボールペンを愛用しています。
替え芯は三菱ジェットストリームのSXR-7を使っています。すこしサイズが違うのですが、ゲタをはかせて使っています。(純正替え芯の保護キャップを切ったらピッタリでした)
元々、書き味がよかったのが、さらに良くなって快適に使っています。

コメントを投稿