ポスト検索

 

Especia

完全な食わず嫌いというか。いささか食傷気味のよくあるガールズグループだろうと高を括ってスルーしてたんですよね。見事に裏切られました。
80sのAORやNY SOULを彷彿とさせる、いわゆるVaporwave。歌詞に至るまで美学の芯が通っていて下品じゃない。

BABYMETALをはじめ、ここ数年、アイドルや深夜アニメあたりからPOPSの立ち位置が変わりつつありますよね。
ちょっとマニアックな要素というか、味付けがガチだったりすごく凝った音だったりするのに、そこにPOPSがごく自然に馴染んでいてとても気持ち良い。

Especia 公式サイト
Especia [iTunes]

0 件のコメント:

コメントを投稿