ポスト検索

 

魔法にかけられて

我が家の映画ライブラリから、好きなものをひとつご紹介。

個人的にミュージカル映画やディズニーアニメってどうにも苦手だったんですけど、この映画だけは良い意味で期待を裏切られました。
もうね、すべてがいい。音楽も映像も突き抜けた爽快感。ディズニーらしい定石どおりのストーリーなんだけど、自虐的なまでのオマージュがあちこちに散りばめてあって、それが実写ゆえのシュールなリアリティを纏って心を揺さぶります。
もしかしたらディズニーを敬遠してる人ほど、この面白さが伝わるかもしれません。

僕はDVDで買ったものをBlu-rayで後々買い直しました。
連休のお供にいかがでしょう。

魔法にかけられて [Blu-ray]

0 件のコメント:

コメントを投稿