ポスト検索

 

tk-trap

我が家のiTunesライブラリから、あまり知られていない名盤を。

'90sの邦楽ヒットチャートを大きく揺さぶり、音楽が人々の生活に大きく影響を与える一時代を築き上げた小室哲哉。
いつしか「カラオケ+ダンスミュージック」といったポップなキーワードが独り歩きし、ビジネスライクなムードに賛否両論がつきまといました。

本アルバムはORACLE社のイベントで披露されたライブ音源ですが、おそらく依頼者も観客も度肝を抜かれたのではないでしょうか。
当時ヒットチャートを賑わしていた楽曲は一曲も含まれず、国内外のプロフェッショナルプレイヤーたちによるプログレッシブなプレイが繰り広げられます。
まさに小室哲哉の、音楽ファン・プレイヤーとしての美学そのもの。

もし手に入るならばぜひ映像で視聴して頂きたい。
映像のBlu-ray化を切望しています。

tk-trap [Amazon]

(2021.02.08追記)
10年前の僕へ。
ついに願いが叶う時が来たよ。
いろいろあるけど、この日のために強く生きるんだ!

tk-trap RE:2021 [Amazon]

0 件のコメント:

コメントを投稿