ポスト検索

 

iPad2 Bluetooth Keyboard ~迷走、そして~

iPad2はほとんどネットサーフかSkypeでの利用がメインなので、調子のいいハードウェアキーボードを求めて次から次へと失敗あれこれ試してみました。(今さら)

まずはApple純正品に近いデザインでお手頃な、
【39s bluetooth keyboard for iPad】
まぁチープ感は置いといて、問題なく使えます。ただ机の上にmac mini用のキーボードもあるのでゴチャゴチャしてしまって。なんとかスッキリしたくてスタンドやケースも兼ねたものに替えてみることにしました。

次はたたんだ時にMBA風になる、
【iPad2 bluetoothキーボード内蔵アルミケース】
iPad2と合体した時の一体感はいい感じです。
が、残念ながら最初に手に入ったものはまず充電できず。販売元に問い合わせたところ快く新品に交換してもらえましたが、それもまた誤動作と一部キーが押せないという不具合に見舞われました。
ちょっとデザインはどこか遠のく感じになりますが、
【Logitech iPad2 Keyboard Case by ZAGG】
の方がモノはいいかもしれません。

とは言え金額が金額だし、スタンドとしても微妙な角度。どうせなら本命の、
【ClamCase for iPad2】
がいいなぁと思っていたところ、たまたまeBay公認オークションサイト「セカイモン」で新品が出品されてたのでドキドキしながら落札してみました。
関税だなんだで15Kくらいになっちゃったし、重量もそれなり。iPad固定側の端が鋭角だったり、裏返して使う時にキーを押してしまったりと若干不便も感じます。
が、不要な時はたたんでおけるし、開閉も楽。画面を自由な角度に調整できてSkypeも楽だし、当分はこのキーボードケースに落ち着けそうです。(ブラックモデルは写真では青っぽく見えますが、実物は真っ黒です。)
まぁもろもろ含めだけど、これだけ投資するくらいならMBA買えたんじゃね?という気はしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿