ポスト検索

 

SCENE / 飛鳥涼

小学生の頃、世の中にCompactDiscというメディアが登場し、我が家にもPanasonic製のCDラジカセがやってきました。
このアルバムは我が家のプレイヤーで初めて再生されたCDであり、僕が人生でもっとも聴き込んだアルバムでもあるかもしれません。

彼の用いる比喩はとても美しく、情景描写は衝撃的なまでに的確で瑞々しい。本作はその美しさが冴え渡る秀逸な作品だと思います。30代になった今聴き直してみても、その言葉の深さや美しさに思わずため息がこぼれます。

甘酸っぱい懐かしさがとても心地良く、泣きたい時にぴったりの名盤です。秋の夜長にいかがでしょうか。

SCENE / 飛鳥涼

0 件のコメント:

コメントを投稿