ポスト検索

 

Apple Remote

もはや今さらBlogに乗せるネタでもありませんが、身近に使っている人をあまり見かけないので。

Remoteは以前よりかなり重宝しているiPhone/iPodtouchアプリです。我が家では使わなくなったPCとiPodtouchで使っています。難しい設定は必要ありません。好きな音楽を放り込んだPCとリビングのホームシアタースピーカーとをライン接続するだけ。iTunesを起動し、ホームシェアリングをONにしてあげたら、もうあなただけのジュークボックスが完成です。
家飲み中に手元でプレイリストを選択したり、さりげなくボリューム調整したり、というシンプルな使い方も良し。どちらかというと機能先行で使い方はユーザのアイデア次第。場合によっては大きく化けるアプリかもしれません。

 http://www.apple.com/jp/itunes/remote/

0 件のコメント:

コメントを投稿