ポスト検索

 

計算式表示電卓 C1221/C1222

仕事上、電卓が手放せなくていい計算機を探していました。結局仕事ユースには割高なCASIO DSシリーズなんかになっちゃうんですが。近所のホームセンターに寄った時、レジの前でなんとなく目に止まり、衝動的に買ってしまったこれが割といい感じ。
金融電卓や関数電卓は必要ないけど、でも普通の電卓だとどこまで計算したのかわからなくなる…という残念な僕のために作られたプロダクト。
ちょっぴりApple製品を意識したかのようなシルバーのボディとシンプルな細身のフォントとの相性が意外なほど良い。
日常生活での計算は、これ一台でほとんどまかなえそうです。

もちろん値段相応。計算式には3桁ごとの区切りが表示されなかったり、キーや筐体がいかにも軽いプラスチックタッチだったりするのですが、目に入るとつい叩いてみたくなる不思議な電卓です。

電源はソーラーと内蔵ボタン電池のハイブリッド。平らな製品ゆえに液晶は少し見にくいので、液晶部がチルトするとよかったかな。ちなみに僕はC1221Sを980円で購入しました。

計算式表示電卓C1221S

0 件のコメント:

コメントを投稿