ポスト検索

 

コンビ脚のススメ

言わずもがな、写真を撮るひとに三脚は欠かせないアイテムですよね。
しかしかさばる三脚は持ち歩くのも設置するのも難儀するもの。ましてや混雑している場所で三脚広げるのはとても心苦しいものがあります。僕自身、結局はそれが理由で三脚を持ち歩く機会は激減しました。
そこでいろいろと探しまわりやっと見つけたのが、一脚とミニ三脚のコンビ脚です。ミニ三脚の上に一脚を接続します。安定感は一脚のそれとは別物になり、自立もできるので風がなければ簡易三脚にもなります。もちろん必要とあらばミニ三脚部のみで使用することも可能です。
安定性は三脚に遠く及びませんが、ポータビリティと安定感のバランスが個人的にストライクでした。
僕はSLIK社のものを各パーツ購入しましたが、今はVelbonからワンセットで発売されてるんですね。

試したくなる「一脚活用のススメ」
Velbon 一脚 PolePod

0 件のコメント:

コメントを投稿