ポスト検索

 

Qway ユニバーサルバッテリーチャージャー

auもやっとこ本気のスマートフォン「IS03」で市場に本格参入しましたね。スマートフォンは来年さらにそのシェアを拡大し、市場に占める割合が過半数を超えるとの見方もあるようです。
そんな中、ガラケーからの乗り換えが増える一方で、ユーザにとって最も不利益となるのがバッテリーの持久力ではないでしょうか。

auでは対策として「IS03事前購入宣言バッテリーパックプレゼントキャンペーン」を実施。外出時には交換用に予備バッテリーを持ち歩くことを想定した大胆すぎるキャンペーンです。

ただ実際のところ、携帯の予備バッテリーを充電する方法ってなかなかないんですよね。1つ目の充電完了を見計らって次に入れ替えるなんてもう全然スマートじゃない。
デジカメのバッテリーみたく充電する方法が必ずあるはず!とググったらやっぱりありました。ユニバーサルバッテリーチャージャー。ピンの位置を変更でき、様々なバッテリーを充電できます。
ものによってかなり幅がありますが、これはかなり金額的にかなりお手頃なので汎用充電器としてひとつ持っておくと便利かもしれませんね。

Qway ユニバーサルバッテリーチャージャー

同じタイプでこんなのも。
CANNICE バッテリーパックマルチチャージャー

2011/03/03)追記
ようやくKDDIから公式に専用充電器が発売になるようです。
http://gagasukky.blogspot.com/2011/03/is03.html

0 件のコメント:

コメントを投稿